DOOR

ソトとナカのモノやコト

今更ですがBEAMS AT HOMEを購入しました。人見知りでもリアルなインテリアを学べます。

 

インテリア好きにはお馴染みの本、BEAMS AT HOME。

先日、第4弾となるBEAMS AT HOME4を購入しました。

 

 

BEAMS AT HOMEとは言わずと知れた、セレクトショップの雄、BEAMSが刊行する書籍です。

長年買いそびれたままでしたが、先日本屋さんへ行ったときに偶然目に入ってしまい、ついつい購入してしまいました。

久々に衝動買いといった感じです。

今回購入したのは、第4弾のBEAMS AT HOME4です。

f:id:kirinjiboy:20210313233601j:plain

オシャレな表紙です

 

BEAMS AT HOMEは、オシャレなお家や部屋を掲載している本ですが、今回の4では、シリーズ初の間取りを掲載しているようです。

地味に間取りが好きな私には嬉しいです。 

中身はもちろんオシャレな写真ばかりですが、その一つ一つがとてもリアルです。

実際に住んでいる人の生活感がちょうどいい感じで見えてきます。

言ってみれば、オシャレな人の家に遊びに行った感覚でしょうか。

f:id:kirinjiboy:20210313233724j:plain

生活感のあるリアルな感じがします

 

「百聞は一見にしかず」という、なによりも実体験が大事だという感じのことわざがあります。

例えば、独りで勉強するよりも、先生に教えてもらった方が身につくでしょう。

趣味的なことも、本や雑誌からの情報より、店員さんや、その道のプロに聞いた方が身につくことも多いし、センスも磨かれるでしょう。

インテリアも同じで、オシャレなお家にお邪魔する以上にセンスを磨く方法はないと思います。

しかし、実際にはオシャレな家に遊びに行く機会などはありません。

ちなみに、ちょっとしたパーティなんかもどこでやってるんでしょうか。

話は逸れましたが、オシャレな家に遊びに行くことはおろか、むしろ家に行くのも呼ぶのも苦手な私です。

そんな私のような人間でも、このBEAMS AT HOMEがあれば、実体験とまでは言えないけど、限りなくリアルなインテリアを感じることが出来ます。

色々なインテリアを見たいけど、人の家には行きたくない、そんな人におすすめです。