DOOR

ソトとナカのモノやコト

BEAMS ON LIFE を購入しました。シリーズ史上一番プライベートな空間へ。

 

先日、オシャレな家に憧れているけど、オシャレな友達がいない人にうってつけの本、

BEAMS AT HOME4をコチラの記事で紹介しました。

その後、またもや衝動買いで続編のBEAMS ON LIFEを購入してしまいました。

f:id:kirinjiboy:20210422124225j:plain

思わず並べてみました

今回のBEAMS ON LIFEは、LIFEという言葉の通り、より生活に密着した内容であり、特に食生活にスポットが当たっています。

実際に食事をする瞬間のような食卓の光景には、調理器具や器、さらにはレシピなんかものってます。

オシャレな人たちの、オシャレな食卓を見ることが出来るという貴重な体験が出来ます。

今までにも、オシャレな家の外観や、内装、家具、雑貨を見ることが出来る本はありましたが、食卓を見れるというのは珍しい気がします。

そもそも、食卓ってとてもプライベートな空間ですよね。

まず、食事に招かれるのはハードルが高いですし、いざ招かれたからといって、食器や調理器具をまじまじ見ることは出来ないです。

また、意外と手料理じゃない場合もあります。

子どもの友達のお宅に家族でお邪魔したり、逆に招いたりすることも何度かありますが、出前を取っちゃうパターンばかりです。

ピザとかケンタッキーとかお寿司とか。

手料理って全くありません。

もちろん、子供達はピザとかケンタッキーのほうが好きだというのもありますが、やっぱり手料理を振る舞うハードルって相当高いみたいです。

結局、食器や手料理って見ることが難しいです。

ですが、BEAMSONLIFEをよめば、オシャレな人たちのお宅に遊びにいくのはもちろん、ご相伴にあずかるという疑似体験が出来ます。

f:id:kirinjiboy:20210418223847j:plain

食卓が丸裸です

オシャレな人の食卓が気になるけど、オシャレな友人がいないという方におススメです。