DOOR

ソトとナカのモノやコト

テレビや映画も良いけど、やっぱり寝ちゃう。オンウェーのコンフォートローチェアをリビングで使う。

 

アウトドア用に購入したオンウェー コンフォートローチェアですが、実はインドアでも活躍しています。

リビングでテレビや映画にとても重宝していますが、一番良い使い方はお昼寝。

天気の良い休日の昼下がり、このイスに座っているときの気持ちよさは格別です。

f:id:kirinjiboy:20200412081259p:plain

かなり重宝しています

 

コチラの記事でも詳しく書いていますのでご覧になって下さい。

 

 

 

コンフォートローチェアのリビングでの使い方

テレビ、特に映画鑑賞が捗るけど、ゲームはダメ

一般的なソファーと同じような高さなので、自然とテレビとの相性が良いです。

特に映画を観るときなんかは、体をあずけてリラックス出来るので、簡易ホームシアター気分が味わえます。

ただ、鑑賞中に飲み物を飲むときなんかは、背もたれの角度も相まってちょっと飲みずらいかも…。

f:id:kirinjiboy:20200418223840j:plain

結構角度があります

 

ですが、ストローを使えば飲みやすくなりますし、より映画館らしさが出て、気分も盛り上がりますね。

お気に入りの映画と、ポップコーンにコーラに、コンフォートローチェア。

とても贅沢な時間が過ごせます。

f:id:kirinjiboy:20200418224028j:plain

お気に入りのサイドテーブルとどうぞ

 

ただ、ゲームはダメ。

シミュレーションや、昔ながらのターン性RPG、例えばドラクエ等の比較的落ち着いて出来るゲームは大丈夫ですが、アクションや対戦ゲームなどの思わず熱くなるゲームとは相性が悪いです。

熱が入ると、思わず体が前傾姿勢になってしまいますが、このコンフォートローチェアでする前傾姿勢が辛いのなんの。

気付いた時には腰を痛めてる可能性があるので、ゲームはおススメしません。

 

ちなみに、読書は単行本や文庫本なら大丈夫ですが、雑誌は難しいかな。

角度が辛いです。

 

キャンプでもリビングでも結局寝ちゃう

色々言いましたが、結局寝ちゃいます。

このイスは寝る為のイスですね。

もちろん、最高ですよ。

特に気持ちいのは、昼寝の時ですね。

昼寝の気持ちよさは、言うまでもなくみなさんお分かりだと思います。

例えば、休日のある晴れた日の昼下がり。

食事も済ませて、満腹になって、もう何もやるべきことはありません。

なんとなくテレビをつけたけども、ついウトウトしてしまって、そのまま寝てしまう。

書いているだけで、気持ちよくなってきてしまいましたが、同じような気持ちの方いるかと思います。

この昼寝のときに、このイスがあるかないかでは全然違います。

なんとなくソファで横になる程でもない。

ましてやベッドでガッツリ寝るのは休日がもったいない。

かといってダイニングチェアで寝れるはずがない。

そんな、痒い所に手が届くのが、このコンフォートローチェアです。

映画を観ながらついつい寝てしまうということもありますが、それはもうメリットと捉えています。

 

最高の組み合わせ

寝る為のイスと言っても過言ではない、コンフォートローチェア。

そんなコンフォートローチェアの力をより引き出してくれるのが、スノーピークのローチェアオットマンです。

 

 

ローチェアオットマンについて詳しく知りたい方は、コチラの記事をご覧になって下さい。

このローチェアオットマンは、スノーピークのローチェア30というイスのオプション品です。

オンウェーとスノーピークははもちろん全く関係ありませんが、このローチェアオットマン、コンフォートローチェアとの相性が抜群です。

f:id:kirinjiboy:20200418224507j:plain

ローチェア30より相性が良いかも…

 

この良さを伝えるのは、言葉ではなかなか難しいです。

しかし、コチラの記事で紹介したように、コンフォートローチェアとローチェアオットマンで一晩過ごすことが出来たという事実が、相性の良さを雄弁に物語っていると思います。

 

リビングのインテリアにも

機能性はもちろん、見た目もオシャレでカッコいいです。

リビングに置いても、インテリアに馴染んでくれますし、邪魔ならしまって、使うときだけ出すみたいなのでもいいですね。

 

 

まとめ

かなり、リラックスに特化したイスですね。

作業よりも、昼寝とかに本領発揮します。

私の自宅にはベランダはないですが、このコンフォートローチェアをベランダに持っていって、ただただダラダラするのとか最高だと思いますよ。